お知らせ

2020.05.18

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けフェイスシールドを無償提供

日本および世界各地で感染が拡大している新型コロナイウルス感染症により、お亡くなりになられた皆さまに

謹んでお悔やみを申し上げますとともに、引き続き闘病中の皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。

また、感染拡大防止にご尽力されている皆さまに、深く感謝申し上げます。

 

現在、新型コロナウイルス感染が拡大する中で、医療の現場や、地域のライフラインをつなぐ現場では

必要とされる感染防止のための物資不足が深刻化しています。

こうした状況を受け、北米のテネシー州に拠点を構えるデンソーグループ会社

「DENSO MANUFACTURING TENNESSEE, INC.(以下、DMTN)」では、

フェイスシールドを生産し近隣の医療施設などに提供する取り組みを3月より行っております。

当社ではこれらの取り組みに共感し、喫緊の社会課題である新型コロナウイルスの感染拡大防止の一助となるべく、

DMTNよりご提供いただいたフェイスシールド生産準備の知見と、当社の持つ金型・成形技術や設備を活用し、

5月中旬よりフェイスシールドの生産を開始しました。

 

フェイスシールドの構成品である樹脂フレームの原材料には、当社の活動に共感いただいた

株式会社デンソーよりご提供いただいた樹脂材料の廃材をリサイクルし活用するなど、環境へも配慮しています。

当社の活動にご協力いただいた2社に対し感謝の意を表します。

SDGsの趣旨に沿い、このフェイスシールドを当社事業所のある自治体や、地域社会において必要とされる方々へ順次無償提供いたします。

 

京三電機グループは、刻々と状況が変化する中、最前線でご尽力されておられる皆さまに心から敬意を表するとともに、

一日も早く新型コロナウイルスの感染拡大が終息し、復興に向けた活動が進展することを願い、

京三電機グループとしてできる事に一つひとつ取り組んでまいります。

 

            

 

【お問い合わせ先】

予定数量15,000個に達したため、申込を終了させていただきました。

・電話 0280-98-6009 (対応可能時間 9:00~12:00 13:30~16:45)

※土・日、当社休日を除く平日